またまた、行ってきました!「マンマ・ミーア!」
いやー感動したよぅ。泣いちゃったよぅ。
でもって、最後はノリノリでスタンディングしちゃったよぅ。

ドナ(保坂さん)最高っっっ!!!
なんなんでしょ、あの方の歌声は。演技は。ダンスは。
どれもすんばらしいんですけどっ!!
特にねー歌だね。声だね。やられちゃうね。心に響くね。

2幕のソフィ(吉沢さん)に花嫁衣裳を着せる前、彼女の髪型を整えてあげるシーン。
そこでのドナが歌う曲「Slipping Through My Fingers」
親元から巣立つソフィへの、喜びと寂しさの気持ちで溢れた歌。
泣けるっ!ソフィへの愛情いっぱいなんだよー。くぅぅぅ。
すすり泣きしちゃったい。

同じく2幕で、ドナがサム(渡辺さん)に歌う曲「The Winner Takes It All」
ドナは昔、サムに捨てられてしまったのよね(合ってるよね??)
その時の愛の破局を歌うのだ、力強く。
「あなたは勝ち そして去った」ってな。
あんな風にいわれちゃあ、そりゃサムも苦しいよ、その場から立ち去るよ(逃げ去るに近い)
ドナ、かっちょええっす。

ソフィは木村さんの方が私の好みだったなぁ。
吉沢ソフィは、ちょっと声が可愛らしすぎた。
けっこう力強くて、低めの女性の声の方が好きだったりする。
そして木村ソフィの方が、声量もあったような・・・。
演技は吉沢ソフィの方が多少上手かったかなー。

どーにかして欲しかったのが、サムとビル(松浦さん)。
なんか・・・ひどいっす・・・。
ダディーズは悲しいかな、7月に見たキャストそのまんまで(がっかり)

渡辺サムは、演技も歌もダンスも・・・???ってかんじ。
どこに彼の良さがあるんでしょうか・・・誰か教えてくらさい。
ほんっとダメだ。
ドナと二人で歌い上げる「S.O.S」かんっぜんに保坂さんの声に負けてたよ??

松浦ビルも同様。うん、ひどい(ばっさり切り捨て)

ターニャは森さんでした。前は前田美波里さん。
どっちも好きー。背が高くて、めっちゃスタイルいいー。すてきぃ。
ただ、ペッパーとのシーンは、びばりさんの方が歌が聞き取りやすかった。
森さんの方が、これまた多少声量ないかんじ??

とにかく、あー楽しかった楽しかった楽しかった。
もう一回行きたいようぅぅぅぅ。
めちゃめちゃ好きなんですけど。
見ると元気になる舞台って素晴らしいよね。

コメント